カメラプレス

デジカメ関連の新製品ニュースなどを扱います。

オリンパスが7本の35mmフルサイズレンズの特許を取得

f:id:camerapress:20180801130859j:plain

 43rumorsでオリンパスが取得した特許が取り上げられています。

 

去年までに、35mmフルサイズ向けレンズの特許を取得しているとのこと。

そのラインナップは下記のとおり。

  • 17mm f / 1.4
  • 20mm f / 1.4
  • 24mmf / 1.4
  • 28mmf / 1.4
  • 28mm f / 2.0
  • 35mm f / 1.4
  • 50mm f / 1.4

43rumorsではアイディアを試しているだけかも、とも言及していますが、これだけ揃っているとちょっと期待してしまいますね。

ニコンのミラーレス新マウントに相乗りすれば最高なのに、などと妄想してしまいます。あ、と同時に自分はマイクロフォーサーズのコンパクトなシステムが大好きなんですけどね。